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やってみる

アウトプットすべく己を導くためのブログ。その試行錯誤すらたれ流す。

GDI/GDI+/DirectX 描画アーキテクチャの切替1

GDI、GDI+、DirectXの描画を実装してみた。 実行中に切り替えたいが、まだ切替ができない。

入手先

GitHub MEGA

描画アーキテクチャ

Windowsにおける描画アーキテクチャ
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/windows/desktop/ff684176(v=vs.85).aspx

WindowsXPには、3種類の描画アーキテクチャがある。

アーキテクチャ ライブラリ
GDI gdi32.lib
GDI+ gdiplus.lib
DirectX9 d3d9.lib

DirectX

GDI, GDI+ はWindowsメッセージループ内で処理できる。 しかし、DirectX9はメインループ内でsleep(1);して描画するのが基本。 今回はむりやりメッセージループでDirectX描画した。

ソースコード

ソース一覧

実行結果

GDI, GDI+, DirectX, どれか一つだけを選択してコンパイルすると、それぞれの結果になる。

GDI

GDI

GDI+

GDI+

DirectX

DirectX