読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やってみる

アウトプットすべく己を導くためのブログ。その試行錯誤すらたれ流す。

Noxをインストールできなかった

ワークフロー

WindowsXPAndroidアプリを使いたいシリーズ。

背景

最近、スマホがないとできないことが増えてきたように感じる。サービス利用時の認証もスマホアプリ必須になってしまったようだ。

しかし、そのためにスマホを購入するなど馬鹿馬鹿しい。セキュリティ、持ち物管理や情報管理の手間、経済面など、スマホを持ちたくない理由も多い。そもそもPC1台で済ませたい。余計なものは無いほうが幸せ。

そこで、PCでスマホアプリを使う術がないか調べてみた。

参考

こちらを参考にした。感謝。どうやらAndroidエミュレータを使うらしい。エミュレータは高スペックを要求されるので、使えないかもしれない。

Nox App Player

  1. Nox App Playerにアクセスする
  2. nox_setup_v3.8.0.0_full_intl.exe (296MB) をダウンロードする

なお、バージョンは2017/01/28時点のものである。

インストール

0

インストールできなかった。PCが古すぎるのだろう。ダウンロードしたファイルを実行すると、上記のとおり「グラフィックス・ドライバのバージョンが低すぎので、最新バージョンまでアップグレードしてください。」と言われた。

残念ながら現状が最新である。つまり「お前のPC古すぎなのが悪い」ということ。使えない。

所感

ほかのエミュレータも試してみたいが、嫌な予感しかしない。