やってみる

アウトプットすべく己を導くためのブログ。その試行錯誤すらたれ流す。

【コロナ】病院行きたくない!薬を郵送して!

 私は持病で薬を定期的にもらっているが、今病院に行ったらゼッタイ感染する! 行きたくない! 郵送して!

コロナやばい

病院いきたくない

 病院は感染スポットである。

 私は持病で薬を定期的にもらっているが、今病院に行ったらゼッタイ感染する! 行きたくない!

 病院に行かなければ感染から身を守れる。だが、薬をもらわないと発作が起こる……。病院に行こうが行くまいが、どっちにしても危険。どうすればいいの? 助けて!

薬 を 郵 送 し て く れ

病院ヤバイ

 病院は感染スポットである。

 ニュースでも呼びかけられているが、人が集まるところには出かけないように注意喚起されている。これは新型コロナウイルスが人から人へ感染してしまうことを避けるためだ。

 学校・職場すら行けなくなった。各国が民に対して、不要不急の外出は自粛しろと通告している。集団感染を未然に防ぐためである。しかし、避けられない場所がある。病院だ。

 病院は今もっともホットな感染スポットである。ニュースでも医療従事者の感染が叫ばれている。入院患者にも感染しており「院内感染」といわれている。そんな中、病院になんてゼッタイ行きたくない。ウイルスをもらいに行くようなものだ。自殺行為でありテロリスト行為である。

病院で感染する根拠

  • 病人が来る
  • 多数の人が来る
  • 待ち時間が長い(1時間以上は当たり前)

 感染する条件が揃っている。これで感染しないほうがおかしい。根本的な対策として、「人と接触しない」ということを徹底する必要がある。薬を郵送すべき理由として十分すぎる。

 さらに最近は以下のような要因まで増えてしまった。

  • 病院と薬局の2箇所いかねばならない
    • それぞれの場所で長時間、大勢がいる中で待機させられる
  • 支払い窓口がタッチパネルで自動化された
    • 皆が触ったパネルにタッチせねばならない

薬を郵送して!

 薬を郵送してほしい! マジで。

いつも同じ薬をもらうだけなんだから郵送してくれよ

 私は持病があり定期的に病院へ行っている。病状は安定しているため、いつも同じ薬を処方してもらうだけである。もう何年もそうだ。こういう人は多いと思う。

 いつもはこういう人たちが待合室にひしめき合って数時間、待たされることになる。しかも病院と薬局の2箇所で。常々思っていたが、まったくもって時間のムダである。最近はインフルエンザに感染するのが怖いため、冬には行けないという問題もあった。しかし今はそれより致命的な問題がある。コロナ感染だ。

 病院という閉所に長時間、閉じ込められる。同じ場で同じ空気を吸う。椅子や手すりに触れる。近づいて話をする。効率化して診療費を稼ぐためだろうか。狭い場所で大勢が隣り合わせで数時間、待機させられるわけだ。病院は地雷原だ。自ら死地に赴くなんてバカげている。利益追求社会によって殺されてしまう。

 長年持病があって同じ薬をもらい続けている人には、薬を郵送して欲しい

 頼む。マジで。

 薬を郵送してくれ

 お金はATMで振り込むから。

ダブルバインド(行く→伝染る 行かない→発作)

 病院に行かなければ感染せずに済む。だが、薬をもらわないと発作が起こる……。どうすればいいの?

 というジレンマに苦しんでいる。助けて!

 「薬をもらうためには、病院に行くしかない」という制約が、今、私をコロナウイルスに感染させて死なすという未来に向かわせているのだ。ここに患者のデスマーチがある。気づいて!

 私、追い詰められてます!

国、病院に求む

 薬を郵送してくれるだけでいいのよ? 感染スポットに人を呼びせてどうするのさ。もっと感染者ふえるよ? 対応して? マスク郵送したならできるよね? 医療従事者たちが死んだら終わりよ? 患者から菌を移されることだってあるんだから、郵送して接触を断つべき。

 もういっそ病院を名指しするぞ? 北海道の札幌にある医大だよ。札幌医科大学附属病院だよ。

 札医大よ、薬を郵送してくれ。頼む。

私はマスクを持っていない

 言っておくが、私はマスクを持っていない。

 だってずっと売り切れだもの。それからすぐに休学・休業がはじまり、外出自粛となった。未だマスクはない。国が北海道に郵送したとか聞いたが、少なくとも私の手元にはない。

 マスクのない私が公共交通機関に乗って、手すりに触り、街を練り歩き、病院に行くぞ? 伝染すぞ? いいの? いや、私は嫌だよ? 行きたくないよ? 感染したくないし、感染させたくもない。でも薬を郵送してくれないんじゃ、行くしか無いじゃんか! なんだよ、これでテロリスト扱いかよ。どうしろってんだ!

持病あり+マスクなし=テロリスト

 私は選択の余地なくテロリストにされる。そして人知れず隔離され、処分されるのだろう。

 ヤダヤダ絶対ヤダ!

自分だけでは防げないんだよ

 パリピな若者はストレス発散すべく外出し、感染源クラスターになっていると言う。街はヤツらのホーム。そんな死地に命がけで出向かねばならない。それもうゼッタイ感染るでしょ。

 そして感染したリア充どもは病院にいく。リアルが充実している代償として死ぬなら自業自得だ。しかし、私のように非リアなのに感染させられたら良い事が何もないではないか! 頼むからヤツらと一緒に扱わないでくれ。私までヤツらの愚行のせいで汚染させられて殺されてしまう。

 もう外に出たくないんですわ。頼むから薬を郵送してくれ。そうすれば感染せず、他の誰かへも感染させずに済むから。薬、薬、薬! 郵送、郵送、郵送!

命よりカネ?

 オリンピックやカジノなんてやってる場合じゃないだろ? 1年延期とかじゃなくて中止しろ。年金破綻や増税した上、コロナでパンデミックになっているのに、賄賂しまくりの興行を優先するの? そんなにカネが欲しいの? それどころじゃないでしょ。コロナで志村ケンさんも亡くなっちゃったんだよ? もう「大丈夫だ」とは言えない局面に来ているのは確定的に明らか。

 病院は人と接触せねば診断できない。したがって人との接触を断つのは不可能というジレンマ。だが、持病がある人へ同じ薬を与えるだけなら診察なんて不要。それでも診察に越させるのはカネを生むカラクリが根底にあるからでは?

 ずいぶん前に「21世紀はネットとロボットによる遠隔治療」とか未来的なことを言っていた。しかし、薬の郵送すらできていない現状……。できないというより、したくないのでは? 診療報酬点数を稼いでカネ儲けしたいからじゃないの?

 「カネは命より重い!」とかいう価値観やめて。死んだら終わりよ? それを言うヤツが独りで死ぬならいいけど、こっちの命まで蔑ろにされたら溜まったもんじゃない。感染が拡大すれば、エライ人たちを治療するエライ医者も死んじゃうよ? 権力者も平等なのよ?

 人命を重んじるなら薬を郵送してください。

 いやもうほんとマジで、

薬を郵送してください