Hand
のjadge()
メソッドにあった無駄な引数を減らした。
成果物
コード
無駄な引数を削除した。
fn main() { loop { // ... // let res = Hand::Rock.jadge(player, npc); let res = player.jadge(npc); // ... } } impl Hand { /* fn jadge(&self, pc: Hand, npc: Hand) -> crate::Result { if pc == Hand::Rock && npc == Hand::Scissors { crate::Result::Win } else if pc == Hand::Rock && npc == Hand::Paper { crate::Result::Lose } else if pc == Hand::Scissors && npc == Hand::Rock { crate::Result::Lose } else if pc == Hand::Scissors && npc == Hand::Paper { crate::Result::Win } else if pc == Hand::Paper && npc == Hand::Rock { crate::Result::Win } else if pc == Hand::Paper && npc == Hand::Scissors { crate::Result::Lose } else { crate::Result::Draw } } */ fn jadge(&self, opponent: Hand) -> crate::Result { if *self == Hand::Rock && opponent == Hand::Scissors { crate::Result::Win } else if *self == Hand::Rock && opponent == Hand::Paper { crate::Result::Lose } else if *self == Hand::Scissors && opponent == Hand::Rock { crate::Result::Lose } else if *self == Hand::Scissors && opponent == Hand::Paper { crate::Result::Win } else if *self == Hand::Paper && opponent == Hand::Rock { crate::Result::Win } else if *self == Hand::Paper && opponent == Hand::Scissors { crate::Result::Lose } else { crate::Result::Draw } } }
対象環境
- Raspbierry pi 3 Model B+
- Raspbian stretch 9.0 2018-11-13
- bash 4.4.12(1)-release
- rustc 1.34.2 (6c2484dc3 2019-05-13)
- cargo 1.34.0 (6789d8a0a 2019-04-01)
$ uname -a Linux raspberrypi 4.19.42-v7+ #1219 SMP Tue May 14 21:20:58 BST 2019 armv7l GNU/Linux
前回まで
- Rust学習まとめ(ドキュメント)
- Rust自習(じゃんけんゲーム1)
- Rust自習(双方向リスト1)
- Rust自習(単方向リスト1)
- Rust自習(単方向リスト2)
- Rust自習(単方向リスト3)
- Rust自習(単方向リスト4)
- Rust自習(単方向リスト5)
- Rust自習(単方向リスト6)
- Rust自習(単方向リスト7)
- Rust自習(リストのインタフェースを考える)
- Rust自習(連結リスト1)
- Rust自習(連結リスト2)
- Rust自習(連結リスト3)
- Rust自習(連結リスト4)
- Rust自習(連結リストの取得系インタフェース考察)
- Rust自習(連結リスト5)
- Rust自習(連結リストの取得系インタフェース考察2)
- Rust自習(連結リスト6)
- Rust自習(連結リスト7)
- Rust自習(連結リスト8)
- Rust自習(連結リスト9)
- Rust自習(変数名でイテレートする方法)
- Rust自習(iter、iter_mut実装方法)
- Rust自習(連結リスト10)
- Rust自習(rev()実装できず)
- Rust自習(cycle()実装できず)
- Rust自習(じゃんけんゲーム2)
- Rust自習(じゃんけんゲーム3)
- Rust自習(じゃんけんゲーム4)
- Rust自習(じゃんけんゲーム5)
- Rust自習(じゃんけんゲーム6)