やってみる

アウトプットすべく己を導くためのブログ。その試行錯誤すらたれ流す。

政府はコロナと向き合え

 政府はコロナと向き合うべき。民のせいにし、罰をあたえるだけでは何の対策にもならない。

認めろ

コロナは収束しない

 コロナはもう切っても切れない。収束なんてしない。一生つきあっていかねばなるまい。

 ごまかしは通じない。数字をこねくりまわして収束したというテイにする。そんなごまかしで民の命を削っても解決にならない。時間稼ぎにしかならない。犠牲になる民がいなくなったらどうするつもりか。老害は寿命が短いから考えなくてもいい。子孫たちは潰される。迷惑な話だ。

GoToでコロナを広めた

 その事実を認めろ。あやまちを認めないかぎり前には進めない。

 方向性がみえてくる。それが過ちだとわかれば、その反対をすればいいという方向性がみえてくる。人と関わる観光をすすめるなど最悪の極みだ。感染爆発してあたりまえ。関わらずにすむような対策をすべきなのだ。

あやまちを認めないから悪化する

 過ちを正せないと改善もできない。悪循環してゆく。まずは過ちを認めろ。

 はやく次に進もう。さっさと過ちを認めろ。認めることができない老害たるスガはやめて、次に行こう。猶予がなくなってしまう前に。

 スピード勝負なんだよ。権力しかないトロくてバカな年寄りにかまってたら全滅だ。

接触をたて

 コロナは対人接触することで感染する。ならば接触をたてばいい。

 リモートすべき。人と接触せずに取引しよう。建設的なコロナ対策の基本である。さいわい今はインターネットがある。ごく一部の業種にすぎないが、それでいくらか賄える。コロナ拡散させるGoToをやるより、はるかに前向きだ。

まず官が実践せよ

 まず官が実践せよ。民のせいにして罰するのでなく。

 「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ」 それで成果があがれば民はよろこんでついていく。罰するより生産的だ。中央集権なのだから力はあるはずだ。お前がやらず、誰がやる。

  1. まず官がやる。その姿勢と結果を民にみせる
  2. 1の後に「リモートせよ」と民に主張する
  3. 官はリモートさせるべく民を支援する
  4. 官は民に報告させ、結果を1つでも出させて褒める
  5. リモート社会が実現する

民にスガるな

 民にスガる政府はいらない。主権は国民にある。スガやめろ。

対象環境