やってみる

アウトプットすべく己を導くためのブログ。その試行錯誤すらたれ流す。

さようなら政治・宗教・詐欺・ビジネス

 5・7・5。これからの標語にする。

他人の支配をうけない生活をめざす

  • 政治
  • 宗教
  • 詐欺
  • ビジネス

 上記はすべて他人から奪うことである。これらに関わりたくない。加担もしたくない。

 上記はすべて他人と関わることで起こる。社会活動であり、経済活動である。それらは人から奪うことだ。私は人から奪うことでしか生きられないカスになりたくない。独りで生きられるようになりたい。まずは人との関わりを拒絶したい。そんな気持ちが生んだ標語である。

 さあ、みなさんご唱和ください。

 さようなら
 政治・宗教
 詐欺・ビジネス

コロナ

 コロナが蔓延し、右傾化がすすむ中、他人と関わることはリスクでしかなくなった。前からそうだったが、コロナのせいでそれがさらに明確化した。

政治

 コロナ対策により恐怖は増大した。まともな対策もとらず、それどころか責任を民になすりつける。奪うことばかり。もううんざりだ。関わりたくない。

宗教

 宗教=欺瞞。政治とも離せていない。心の弱みにつけこんで奪う手口を宗教とよぶ。やだ怖い。

詐欺

 詐欺=社会活動=人の行い全般。むしろ詐欺ってない現代人なんているのだろうか。経済社会システムが詐欺である以上、無縁ではいられない。奪わずに生きれる人間になりたい。

ビジネス

 ビジネス=人から奪うこと全般。

 ビジネスとは利益をあげること。利益とは他人から奪うことで得られるもの。私は奪われたくないし奪われたくもない。奪う・奪われるの土俵にあがりたくもない。関わりたくない。

 ビジネスを善とする経済社会から脱却したい。自給自足こそが善である。ビジネスは他人に依存した悪だ。

さらば人

 おそるべきことに、この4大悪行はすべて人の業である。諸悪の根源は人だった。もう人と関わりたくない。さようなら人。

 「さらば人」本当ならこの5だけで終わる。あらゆる意味で説明できてしまう。関わりたくないという意味でも、お先真っ暗的な意味でも。どうなってしまうことやら。

捨てて次へ

 いらないものは捨てる。そして好きなことに集中する。生産性あがる。バンザイ。そんな未来をめざして。まずは捨てることからはじめよう。

 さようなら政治・宗教・詐欺・ビジネス。悪行を捨てる。人を捨てる。人と関わることをやめる。その分の時間を好きなことに使う。生産性アップまったなし。