やってみる

アウトプットすべく己を導くためのブログ。その試行錯誤すらたれ流す。

WHOが緊急事態宣言してから1年がすぎた

 去年1月31日に出した。コロナ死者は223万人。感染者1億人。

コロナ感染

範囲 死者 感染者
世界 223万 1.03億
日本 5688 38.7万

死ぬペースが加速している

 世界中で死者が増えている。日本だけじゃない。

感染率

 全人類の約1/77が感染している。

収束するとはもう思えない

 去年の5月くらいはまだ「きっといつか収束する」みたいな風潮もあったように思う。しかし、もう収束するとは思えない。コロナの性質もさることながら、人間の対応もひどかった。逆に拡散させてしまうことばかりしていた。きっとこれからも変わらないだろう。いや、悪化していくに違いない。

原因は謎のまま

 コロナは中国の施設から出たとか、中国のネズミから出たとか言っていた。WHOの緊急事態宣言も中国がらみでグダってたはず。

 中国は海警法を施行し、尖閣諸島武力行使を合法化した。

 中国のヤバさも加速していく。

 戦争へのカウントダウンが進んでいく。

対象環境