やってみる

アウトプットすべく己を導くためのブログ。その試行錯誤すらたれ流す。

ワクチン接種後に死亡751人(半年間)

 2021年2月から7月16日までの間で。

情報統制されていない?

 ネットで知った。テレビや新聞ではぜんぜん聞かなかった。

 たぶん年寄りはテレビや新聞しかみない。彼らにワクチンを接種させるためにはネガキャンを避ける必要がある。だからテレビや新聞では「ワクチン打つべし」みたいな紹介の仕方をするのだろう。怖い。

懸念 情報公開 結果
ワクチンの副作用 公開するも必ず因果関係が認められないと主張する ウソはつかずに危険じゃないよ安全だよアピール
ワクチンの有害事象 掲載しない(死亡との因果関係が不明瞭だし無用な不安を煽りたくない等の言い訳を添えて) 危険を察知されなければ誘導できる
ワクチンの後遺症 紹介しない 知らなければ誘導できる

ワクチン打て→やっぱ足りないわ→でも五輪やる→お前らは自粛しろ→コロナ祭り

 日本政府の対応がクソすぎる。あのワクチン政策はなんだったんだ?

 2月頃から日本政府は「みんなワクチンを接種しましょう」キャンペーンをしていたと思う。テレビや新聞などの主だったメディアでは、ワクチンを打てばさも安全であるかのような紹介の仕方が目立った。それを見た私の嫌悪感たるや。きっと戦時中ってこんな感じだったんだろうな。

 まずは医療従事者、そして高齢者という順でワクチン接種が進んだ。その後、残念ながら政府の不手際によってワクチンが不足し、接種が停滞しているのが現状だ。

 え、なんだったの? って思う。政府は自分たちで「ワクチンこそが救世主なり!」みたいに吹聴して強引に推し進めていた。なのに、ワクチンが足りなくなったのを自治体のせいにしたり、グダグダ。二回接種が必要なのに打てるのか。ワクチン接種自体にリスクがあるのに、正しく接種することすらできない恐れがある。そんな状況でだれが接種するの? よほどのバカでないかぎり怖くて拒否すると思うのだが。

 当時の私はそんな風に思っていた。

あれ、ワクチン意味なくね?

 そもそも五輪で世界中から大勢の人をあつめたせいで、日本はいまだかつてないほどコロナが大流行している。

 ワクチンがどうとか、自粛がどうとか、意味なくね? それ以前の話だ。

 だってわざわざ外からコロナや人を呼び寄せているんだよ? それで感染が拡大するってわかっているのに。バカなの? こんなことをやっていたら当然コロナが拡大するに決まっている。テロだろ。五輪はIOCと日本政府によるテロだ。

 酒の提供をやめる? はぁ? そういうことじゃないだろ。五輪で外から人やコロナが流入したせいで拡大してるんだろーが。飲んべぇが悪いのか? ちがうだろ。人を呼びよせるのが悪いんだ。見当はずれなことをやって誤魔化すな。なにが「安全な大会」だよ。ふざけんな死ね。五輪やめろ。スガやめろ。

 もはやワクチン以前の問題だ。こんな中でワクチン接種したから何だってんだ?

 ワクチンだって有害事象があるし再発しうるし後遺症もある。完璧じゃない。リスクもある。だったら、打たなくていい。それどころか、打たないほうがいい。人がつくったものなんて信用できない。ウソばっかりつくからね。そんなやつらが勧めるものなんて体に入れたいか? 私は絶対に嫌だね。

 どうせ国はGoToや五輪、カジノなど金儲けのために人を殺す政策を推し進める。だったらせめて、人が開発したワクチンによって殺されるような事態は避けたい。政府の思惑には絶対にのらない。とにかく国を否定し反発しまくることが、自分の身を守ることにつながるはずだ。

コロナが弱毒化?

 最近はやりのデルタ株。今やコロナのほとんどがこのデルタ株らしい。こいつが弱毒化している可能性があるようだ。重篤化や死亡する比率が下がってきているのだとか。

 いくつかの可能性が考えられる。

  • ウソである
  • コロナ菌が人間と共存するために進化・変異・妥協した

ケース1:ウソ

 ウソをつく理由はある。今、スガ総理は五輪でコロナが拡大していることを一切認めず「人流は抑えられている」などというウソを平気で公言している。こんなクズなら、息を吐くかのようにウソをつくことだろう。

 もしウソだったら、今どういう状況か。最悪だろう。日本の1日における感染者数が1万人を超えたのだ。死者が1%いるとすれば、1日100人死ぬことになる。あれ、比率ってそんな問題じゃなくない?

 そもそも感染者の母数が桁違いに増えてしまった。なので、重篤化や死亡の比率がさがったとしても、絶対者数は増える。ダメじゃん。いいニュースじゃないじゃん。

 むしろ「弱毒化してるんだったら感染してもよくね?」みたいに自分に都合よく認知バイアスをかけるバカが量産されるだろう。そしていつもの外出、濃厚接触、拡散の流れに。あーこいつら死んでくれねーかな。

ケース2:コロナが共存すべく変異した

 ワクチンが開発される前に、コロナのほうが進化した形。

 手をこまねいている人間たちをあざ笑うかのようだ。完全に後手である。

 主導権は握られた。生殺与奪の権をコロナに握られた。

 結局、無能な人間がわやくちゃやったところで何もできなかった。そういう話。

 無様ね。

ワクチン接種すべき?

 私は相変わらず接種したくない。

 医療ミスなどもあったし。人に殺されるくらいならコロナに殺されたほうがマシ。

 私は人の進化より、コロナの進化を信じる。どうせ人はウソや欺瞞ばかり。現実から目をそむけるばかりで衰退の一途。科学を放棄したサルに未来はない。コロナのほうが信じられる。もういっそ人類を滅ぼしてほしいとすら思う。

対象環境