PySDL2で矩形を描画した。(sdl2.sdlgfx)
成果物
PySDL2.sdlgfx.rectangle.201712171209
開発環境
- Linux Mint 17.3 MATE 32bit
- SDL2 2.0.2
- pyenv 1.0.10
前回まで
矩形
メソッド | 概要 |
---|---|
rectangle* | 矩形 |
roundedRectangle* | 矩形(角丸) |
塗りつぶしAPIがない!
なんと、矩形の塗りつぶし系APIがない!
角丸矩形の塗りつぶしがしたいのに……。夢のまた夢レベルで不可能。
filledRectAlpha
PySDL2に移植されていない。C言語にはfilledRectAlpha
というメソッドがそれっぽいが、PySDL2にはない。
矩形の塗りつぶし系APIが見つけられない!(filledRectangle, filledRoundedRectangle) C言語(SDL2)には存在する filledRectAlpha 。でもPySDL2にはない……。移植さていない。
filledPolygonColor
PySDL2にはある以下の関数で代用可。
しかし、四角形用にデータを作ったり、マーシャリングが必要だったりで面倒くさい!
所感
PySDL2は一体どこまでガッカリさせてくれるのか……。WindowsAPIが神々しく思えてくる。