やってみる

アウトプットすべく己を導くためのブログ。その試行錯誤すらたれ流す。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

秀丸ファイラで一発ファイル作成(PowerShellスクリプト版)

PowerShellの勉強。前回のインラインコードをスクリプトファイルにしてみた。

秀丸ファイラで一発ファイル作成(PowerShellインライン版)

ファイル作成(命名)が面倒なので一発で作成したい。

秀丸ファイラのスクリプト呼出では起動引数を渡せない

結論から言えば、スクリプト呼出機能でなく、ブックマーク機能を使って解決する。

秀丸ファイラでスクリプトを実行する

秀丸ファイラでスクリプトを実行してみた。

Pythonを書くVim環境[WindowsXP]

PythonをVimで書きたい。WindowsXPで環境を用意してみた。

コンソールだけでPythonを書いて実行する

Pythonの開発をコンソールだけでやってみた。

Pythonでクラスを作ってみた

Pythonでクラスを作ってみた。

Pythonで関数を作ってみた

Pythonで関数を作ってみた。

Pythonのモジュールとパッケージを作ってみた

Pythonのモジュールとパッケージを作ってみた。

Pythonインタプリタの対話モードを実行してみた

とにかくPythonに触ろうと思い、実行してみた。

Pythonのインデントについて調べてみた

Pythonのインデントについて調べてみた。

GoogleのPython規約を調べてみた

GoogleのPython規約を調べてみた。

Pythonのコーディング規約を調べてみた

Pythonのコーディング規約を調べてみた。

RefreshTokenがあれば自動化できる?

OAuth2.0で取得できるRefreshTokenがあれば、初回以降は手入力を省けるかもしれない。

OAuthとAPIを使うときに必要となるキーたち

前回の補足。

PythonでOAuth2.0とFusionTablesAPIを実行する手順まとめ

表題の件について再現可能なように情報をまとめておく。

PythonでOAuth2.0とFusionTablesAPIによるinsertができた

ついに成功した。前回のエラーはURLパラメータで引数を渡すことで解決した。(POSTなのに)

サンプルコードにv2のAPIを叩くコードを追記した

PythonにおけるOAuthとFusionTablesAPIのサンプルコードを改修。ParseErrorを取り除けたが、新たなエラー発生。

コピペミスを直すもParse Error発生

前回の修正をして実行したが、Parse Errorになった。

Unauthorizedエラーの原因はClientSecretのコピペミスが原因だった

タイトルが前回の敗因…。まぬけすぎる。それに気づくまでに、いらぬ回り道をしてしまったのが今回。

ローカルサーバを立ち上げてOAuth2.0認証に挑むも失敗

ローカルサーバを立ち上げてサンプルコードを実行したが失敗した。

OAuthとFusionTablesAPIのPythonサンプルコードを試すも失敗

サンプルコードが見つかったので試してみた。が、失敗した。

GoogleApiClientライブラリにAPIKeyを渡すもエラー

Google API Client LibraryでAPIKeyを渡して実行したがLogin Requiredエラーになった。

Google API Client Libraryをインストールした

Google API Client Libraryをインストールした。

OAuth2.0認証する方法ついて調べてみた

OAuth2.0認証する方法について調べてみた。

GASのdoGet関数をPythonで叩く

失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した。

GASのdoGet関数でFusionTablesAPIを叩く

GASのdoGet(e){...}関数でFusionTablesAPIを実行した。

GASを実行する(HTTP GET)

GASを実行する(HTTP GET) Google Apps Script のコードをHTTPのGETリクエストで実行する。

GASでFusionTablesAPIを叩いてみた

GASでFusionTablesAPIを叩いてみた。

GoogleAppsScriptでHelloWorldしてみた

Google Apps Scriptでコードを書いて実行する方法を確認した。