やってみる

アウトプットすべく己を導くためのブログ。その試行錯誤すらたれ流す。

WPFでEventによるUI連動してみた

色空間のHSVとRGBをスライダーで編集して表示するアプリを作った。

WPFでEventによるUI連動

入手先

GitHub MEGA

無限ループ問題の回避

前回HSVとRGBを連動させようとしてBindingを用いた。 しかし、無限ループしてしまい正常に動作させられなかった。 そこで、Formのときと同様に、Eventの削除と再追加で無限ループを回避した。

Formでできなかったことができる

  • Sliderでクリックした位置に瞬間移動

Formでできたことができない

  • NumericUpDownがない
    • TextBoxに自前で実装するしかない
      • IMEを英数字にする
      • 数値だけ入力させる
      • キーボードの↑↓で±1する

多分できるけど今回は実装していない

  • Windowサイズに応じてコントロールの位置やサイズを配置しなおす