前回できなかったDrawerの変更ができるようになった。
入手先
イメージ
ソースコード一覧
実行結果
キーボードの 1, 2, 3, 4, 5, 6 キーを押下するとそれぞれの描画アーキテクチャと内容に切り替わります。
GDI
GDI+
DirectX9
課題
GraphicsSelector
クラスがひどいことになっている。
- 外からDrawWndProcクラス、Sceneクラスを登録することができない
- DrawWndProcとSceneの依存関係を処理するif文がウザい
- DrawWndProcクラス、Sceneクラスが増えるたびにこれを追加するのかと思うと憂鬱。というか、Frameworkになっていない
とくに依存関係のほうは悩みどころ。 描画オブジェクトの依存関係からみて、SceneをDrawWndProcにまかせてしまいたい。 でも、初期化するタイミングや回数が違うからできない。 そもそも、役割的に分離したい。
なにやら根本的に考え直さないといけない気がする。 さて、どうしたものか。