東日本大震災から10年 4万人以上が避難生活している現実
復興よりオリンピックを優先する政府。国民を殺して楽しいですか?
概要
2011-03-11、死者・行方不明者2万2200人以上の被害を出した戦後最大の自然災害が起きた。マグニチュード9.0。最大震度7。日本観測史上最大規模である。津波は50メートルを超え、ビルの屋上でさえ飲み込まれるほどだった。
避難所ではエコノミー症候群により死亡するなどの事故もあった。窃盗や強姦など報道されない事件がひそかに起こっていたという話もある。さらに福島原子力発電所から放射能汚染が広がり、今なお処理できず海に流したり、埋め立てたりしている。
復興は進んでいない。それどころか高齢者が病気になったり亡くなっている事案が多いようだ。
現在
2021-03-11現在、4万人以上が避難生活をされている。
政府は彼らの生活より、オリンピックのほうが大切らしい。
- 今なお4万人以上が避難生活をしている
- 放射能汚染物質が未だ処理できていない
- 海に垂れ流している
- 土に埋めている
- 他県にもちこんで埋め立てようとしている
- 原発再稼働しようとしている
- 政府は復興よりオリンピック・カジノ・議員年金をつくろうとしている
今はコロナもあって、さらに大変な状況になっている。