やってみる

アウトプットすべく己を導くためのブログ。その試行錯誤すらたれ流す。

東京オリンピックをやめるべき6つの理由

 日本でのオリンピック開催は永久に凍結すべき。コロナ感染拡大、国際情勢の悪化、経済効果の喪失、差別などあらゆる問題がある中で、開催を強行する理由などひとつもない。

五輪はやめるべき

 東京オリンピックはやめるべき。理由は次のとおり。

  1. 反対多数である
  2. 経済効果がない
  3. コロナ感染拡大する
  4. 差別が横行している
  5. 散財である
  6. 優先度が低い

1. 反対多数である

 日本国民の多くが反対している。また、主要6カ国も反対多数。さらに北朝鮮がコロナ感染リスクを理由に不参加を表明した。また、北京五輪にはアメリカが不参加の可能性を示唆した。理由は中国のウイグル弾圧である。

 反対する理由はじつに多様だ。世界からしてみれば「国際情勢の悪化」が主な理由だろう。国内からいえば「経済効果を失った」ことだろう。一言でいえばオリンピックどころではないのだ。

 ところで、オリンピックとは選手のための祭典ではなかったのか。少なくとも当事者である。彼らの意見はどうなのか? そして声を上げたとして開催の是非に影響を与えるのか? 否。選手の声など届きはしない。仮に届くとすればスポンサーの意見だろう。

 問:一体、誰のためのオリンピックなのか
 答:汚職したい権力者のための祭典である

 どうりで大多数の国民が反対するわけだ。

国際情勢の悪化

 主要6カ国は、東京オリンピック開催に否定的だ。少なくとも国民はそれどころではない。

 中国によるウイグル弾圧など、国際秩序をみだし人権を踏みにじる状態である。世界全体が不況の中、さらにコロナによって経済システムにほころびが生まれ始めた。これから治安が悪化し、戦争よりも悪質な大量虐殺はより激化していくだろう。

 少なくともそういった社会不安が世界中を包んでいる。はっきりいってオリンピックどころではないのだ。それよりも他に優先すべきことが沢山ある。五輪やめろ。

2. 経済効果がない

 かつて政府は東京オリンピック開催する理由に、経済効果を挙げた。関係する施設を建設するときの事業や、開催期間中における宿泊業、飲食業などに大きな経済効果をもたらす。国民にとって利益になるから東京オリンピックを開催すべきだといったのだ。

 しかし今、2021年4月8日現在において、海外客はスポンサー以外、入れずに開催することが決定した。つまり見込んでいた経済効果はほぼゼロ。むしろコロナ対策によって膨大な赤字になるだろう。日本の経済を考えるなら五輪をさっさとやめて損切りすべきなのだ。

 残念ながらIOCによって一方的な不平等契約を結ばされている。日本にとって損失しかない。不平等契約の教科書として教材指定されたほどである。日本はバカで無能なカスである証明だ。とりあえずIOCは消えろ。五輪やめろ。

経済が悪化する

 コロナの蔓延によって経済が悪化する。すでに日本はそうなっている。判明してきたのはコロナの後遺症だ。数ヶ月に及ぶ後遺症により仕事はおろか日常生活さえままならない。解雇もつづいて雇用状態も悪化し続けている。

 そんな中で、コロナ感染を拡大させるオリンピックなどやるべきではない。強行すれば経済が悪化しつづけるだろう。人命軽視はやがて経済悪化につながる。カネは命より重くとも、カネを動かすのは人だ。その人間を殺す行為であるコロナ蔓延に加担する五輪は即刻やめるべきだ。

3. コロナ感染拡大する

 オリンピックを開催することで、コロナ感染が拡大するだろう。世界中にある変異種が五輪を通じて一堂に介する。彼らは公共交通機関や周辺の店舗に立ち寄り、コロナを撒き散らすだろう。

 以前からコロナにはアジア型とヨーロッパ型があるとされてきた。さらに最近では数々の変異種が生まれ、猛威を奮っている。そんな中、聖火リレーをして全国行脚し、世界中から選手や客を集めるなど、もはやコロナ菌を集めばら撒いて、国民に感染させようとしているとしか思えない。

 さらにオリンピックでは私たちの税金で買ったコンドームが選手に無料配布される。彼らの濃厚接触によってコロナ感染が拡大するかもしれない。本当にやめてほしい。セックスがスポーツだというなら、スポーツ自体、消えてほしい。

 せめて大会でなく一人でやるか、eスポーツでもやっててほしい。なぜ感染リスクがある対人接触を促すのか。コロナ感染を促しているのと同じであり、それはテロリストの殺人よりも悪質だ。どうして「テロには屈しない」とはいえるのに「五輪はやめる」と言えないのか。人命を軽視し、経済を優先しているせいだろう。まったくもって平和の祭典が聞いて呆れる。ちゃんちゃらおかしい大義名分だ。もう五輪もスポーツもIOCも政府も国際社会もすべて軽蔑の対象である。

 私はここでイチ国民としてはっきり言う。お前らのスポーツや儲けなんぞより、私たちの命のほうが大切だ。コロナ感染拡大する五輪やめろ。

4. 差別が横行している

 オリンピックは平和の祭典である。スポーツを仮想化した戦争に見立てることで、破壊衝動をほどよく発散し、異なる国の人々と交流することで、平和を保つという大義名分があった。

 しかし日本の政府やスポーツ関係者から差別発言や行動が相次いだ。平和の祭典をとりしきる国としてふさわしくない。女性蔑視やアイヌ差別、スポーツ関係者による選手へのパワハラ、権力者による国民を不合理に処罰する特措法の制定など。まさに差別のオンパレードだ。こんな状態でスポーツ祭典なんてやっている場合じゃない。まず差別やパワハラをなくすべき。

 また、中国のウイグル弾圧によって平和が脅かされている。これにアメリカが対抗し、中国との関係が悪化している。東京オリンピックアメリカ主導である。テレビ放送されるのもアメリカ人がみるのに最適な時間に調整されている。日本人のためではない。日本はアメリカに敗戦した歴史があり、不平等条約を結ばされている。実質、日本はアメリカの植民地である。中国からみれば日本はアメリカの手先だ。敵視されてしまう。

 そんな現状がある中で、平和もクソもあったものではない。まずは平和に貢献しろ。難民受け入れとか就労支援とかして、それを労働力不足を補う手段にできれば、うまいこと経済も回るはず。それこそが平和的で人道的な行いだろう。なぜそういったカネの使い方をしないのか。それよりもスポーツのほうがが大事だというならオリンピックは平和を脅かす差別の祭典ではないか。政治難民発展途上国者への差別だ。彼らを見捨ててスポーツの祭典をすることが差別を助長する。オリンピックを強行することは差別することである。差別やめろ。五輪やめろ。

5. 散財である

 東京オリンピックは2020年末の時点で3兆円以上の予定。まだまだ膨れ上がるだろう。税金の無駄遣いだ。

 で? 「コンパクトな大会」は? 「復興五輪」は? 「経済効果」は? なにもない。そも、復興するなら素直に復興すればいい。五輪と関連づける意味がわからない。ただ五輪を正当化する方便だろう。また、経済を活性化したいなら素直に価値あるビジネスをすればいい。税金を無駄遣いすることで語る経済効果などほとんどの国民にとって害悪だ。

 使わない施設も多い。ひどいのは警察の作った施設だ。48億円もかけたのに一度も使うことなく元に戻す。東京オリンピックパラリンピック用の警察官仮設宿舎がコロナ感染した軽症者向け滞在施設に改修されたものの、一度も使われることなく元の姿に戻すそうだ。なぜ東日本大震災の被災者に貸し与えないのか。彼らより祭りを優先する合理性もなければ、極めて差別的であり非人道的といわざるをえない。

 国民の税金を散財しつづける政府。その名目に使われるオリンピック。どちらも無くなったほうが幸せに生きることができるだろう。政治家消えろ。速度違反取締で罪をでっちあげた警察4ね。五輪やめろ。

6. 優先度が低い

 コロナが蔓延しており、ワクチンすらなく、その効果すら危うくなってきた。そんな現状において、オリンピックを強行する意義がない。3兆円も使うならリモート化や年金にカネをかけたほうがいい。

 五輪によってコロナ感染が拡大する。感染拡大するような行いに対してカネを使い、実行するのは、国民を身体的にも経済的にも殺す行為だ。断じて容認できない。

 オリンピックは無駄どころか害悪だ。コロナ感染を抑止すべきなのに、不要不急の外出を世界へ働きかける。そんな殺人行為を、国民の税金で強行するのは利敵行為だ。コロナの回し者だ。

 復興五輪だというならば、10年たっても未だに復興せず、それどころか汚染水の処理を海に垂れ流し続けている福島の現状をどうにかすべき。復興がそんなに嫌なら、メガソーラーをつくるなどエネルギー生産にカネを使うべきだ。どちらも五輪なんぞより、遥かに生産的で急務だ。

五輪する理由がない

 私がみた五輪に賛同する理由がクソすぎてヤバイ。

 「雰囲気を良くするためにオリンピックすべき」のような意味不明な言論を聞いたことがあるが、そんな訳のわからんものに3兆円使おうとするのか? もはや自殺志願者としか思えない。もっと多くの社会問題がたくさんある。なのに雰囲気とかいう費用対効果があるとも思えないものに3兆円もの膨大な税金を使ってオリンピックという大仰な行事をするのか。こんなバカを許していいわけがない。どれだけ多くの国民が犠牲になっていると思っているんだ。いいかげんにしろ。

 「感動した」とか「勇気をもらった」とか「絆がどうたら〜」などというが、それって災害にあった人たちを支援することより優先すべきことなの? 未だ避難生活している人たちに向かって言えるの? コロナ感染して死んだり入院して後遺症に苦しむだけのリスクを背負ってでも優先すべきことなの? 老後2000万円不足といわれ年金破綻して受給年齢がくりあげられて受給額が引き下げられているのに、オリンピックは3兆円かけてでもやるの? 他のことで感動できないの? お前らの勇気を3兆円かけて与えなきゃいけないの? バカなの? 死んでもやるの? 殺してもやるの? どんだけ空気が好きなの日本人。コロナまみれの空気でも吸って4ね。この人殺し。

 「オリンピック関係者への気持ちに配慮して五輪に賛成する」という意見を見たが、あまりにひどい。だったらなんで被災者に支援してあげようと思わんの? そっちへの配慮はないの? 五輪で使う3兆円を被災者の支援にしたほうが絶対いいって思わんの? それとも、どうせ被災者なんてジジババだし死ねばいいってこと? 弱者なんかより世界トップクラスの選手を優遇したいってこと? なんなの、関係者への配慮って。人のせいにすんなよ。お前の意見だろ。お前の考えで語れよ。3兆円の使い方や人命に対する意識が低すぎるだろ。恐いよ。あまりにも適当すぎて恐いよ。お前の選択がどれだけの人命を左右するか考えろよ。ありえねぇ。こんなヤツ人間じゃない。

 もっとまともな理由はないのかよ……。頭おかしいだろこいつら。明確な殺意よりも無関心や無知、現実逃避のほうが恐ろしいのかもしれない。

金儲けしか考えていない政府 それに従う愚民

 日本でコロナが流行しはじめたころ、パチンコに行ってた人たちを叩いてたよね? 自粛しろって。不要不急の外出を控えろって。あの頃はまだカネより命を優先してたよね?

 今はどうなの? テレビではコロナ拡大中とかいった直後に旅行を促しているよ。バカにしてんの? 政府が自粛しろっていったら自粛して、GoToしろっていったら旅行するのかよ。そんな矛盾した内容をテレビのニュースで続けざまに放送するって何なの? 矛盾してんだろ。無責任すぎるだろ。

 政府はダブルバインド使うなカス。感染したときは特措法にもとづき強制入院という一方的な命令をするとか。お前らが拡散させておいて感染したあとは国民を罰するっておかしいだろ。GoToで感染を広めてんのはお前らだろ。お前ら政治家が罰されろよカス。不公平すぎる。

 国民はバカすぎる。自分の命がかかっているときでさえ、自分の頭で考えず流されるのかよ。黙って権力者の言いなりかよ。どんだけ空気を読むことに命かけてんだよ。4ねよ。いや死んじゃうってほんとに。殺されるぞ。目を覚ませバカ。生きろよ。

 そんな中で五輪やるの? 世界中からコロナ集めるの?

洗脳

 五輪をやるべき理由が語れない。だから精神論やお涙頂戴の感動ストーリーで実行する空気(笑)を作ってオリンピックを強行しようとしてない? 死ぬほど気持ち悪いんだよ。

 「笑顔」とか「ポジティブ」とか「頑張ろう日本」だとか「コロナに負けるな」とかいって五輪を強行してコロナを拡散し人殺し。笑って人を殺すお前らがキモイ。実際その空気にアテられているし、そうでなくともオリンピックの強行を止められていない。あまりにもバカで無能すぎて唖然とする。日本ヤバイ。まじヤバイ。語彙が死ぬほどヤバイ。日本落ちたオワタワロタ。

 もっと他にやるべきことがあるだろボケ。

殺しても強行する

 自分や周りの人たちの命を危険に犯してでも、殺してでも、オリンピックしたいの? せめてスポーツが好きな人たちだけでやってほしかった。eスポーツにしてほしかった。自腹でやってほしかった。私たちの税金を使わないでほしかった。私たちの土地でやらないでほしかった。私たちの命を危機にさらさないでほしかった。

 それら有効な感染防止の行動をなにひとつせず、形だけの対策をして税金を使う口実にし、オリンピック強行を正当化する根拠に仕立て上げた。命をかけてでも、私たちのカネを使って私たちを殺そうというのなら、もう私の敵です。死んでほしい。消えてほしい。IOC

五輪をやるべき理由が思いつかない

 なんとかして五輪をやるべき理由を考えてみたが、見つからなかった。なので、なんとかしてメリットを探したが、なかった。政治家が儲かるってことはメリットかと思ったが、間違いだった。政治家は会食・接待でコロナ感染を助長するので、彼らにとってのメリットは国民にとってのデメリットである。結局デメリットしかなかった。五輪をやるべき理由がなかった。

 一部の人たちだけが儲かり、多数の人にとっては命や金を失うリスクになる。それをメリットとは思えない。もし私が特権階級であったとしても、大勢の国民が死んだら国が成立しなくなり、やがて特権もなくなる。それでも自分の寿命があと30年と仮定すれば、その時間だけ愚民どもを犠牲にして永らえればそれでいい。そう考えればメリットになるか? でもコロナ拡散を急速化させたら時間が縮むはずだし、メリットと断言するには不確定だ。仮に30年豪遊できることが確定したら政治家にとってはメリットなのだろう。

 けれど人という種からしてみればデメリットだ。功利主義的にみればごく一部特定個人の生存・豪遊より、多数者が生存するほうが全体としてメリットが大きいはず。なので一部の特権階級が儲けるために多数者を危機にさらすオリンピックはやめるべき害悪でありデメリットしかない。

 それでも極めて利己的な考えをして、政治家の俺様さえ豪遊できれば愚民が何匹死んでもかわまんガハハみたいな差別主義、選民思想で考えてみる。でも、それ自体が苦痛でしんどくて不愉快だった。そんな人生を長く歩むくらいなら短い間、好きなことをやって死ぬほうがいい。理想をいえば、もっと皆で楽しくハッピーで、自分のやったことが皆に素晴らしい影響を与えているって思ってないとツライ。自分のやったことが皆に悪影響を与えたら、自分の存在がクソだと思うようになってしまう。自己否定になってツライ。

 「私は神の国、日本に生まれた。よって神の国まつりごとをとりしきる私のやることなすことはすべて神の代弁であり正しいのだ!」みたいなことを言っちゃう原理主義みたいなヤバイ信者になれたなら、たぶん自分の頭の中でだけは自分は正しいと信じられてハッピーなのだと思う。世論から反対されても、家族から適当なお涙頂戴話をでっちあげてフォローさせて、なんかキレイゴトに仕立て上げて誤魔化したりする。それでも反対するやつは反社会勢力を使って叩き潰す。とにかくあらゆる手段を講じて自分を非難する連中を消す。反論者がいなくなれば自分を否定する者はいなくなってハッピーかも知れない。

 けれどそれは薬中患者としての人生とおなじく、自分がない。井の中の蛙。サル山の大将。ひどく惨めで無様でかっこ悪い。それでいいと心底思えたらいいのだが、どうしても思えなかった。そんな痛々しくてキモチワルイ人間にはなりたくない。イメージしただけで吐き気をもよおす。

 やはり私にとって、たとえ権力者になろうとも五輪の強行はデメリットとしか思えない。まともな精神構造をしている人間なら、いま五輪を強行しようとは思わないのではないだろうか。

 五輪をやめるべき理由はたくさんある。しかし、五輪をやるべき理由はないのではないか。

 五輪は政治家が汚職する名目でしかなく、やめるべき理由しかない。やるべき理由がひとつもない。国民の税金を使っているのだから国民のために使ってほしい。無駄遣いどころか、やらないほうが人命にとって安全なのだから、東京オリンピックはやめるべき。日本では永久に五輪をやらないでほしい。もう五輪という行事自体、消えてほしい。首謀者のIOCも消えてほしい。

 オリンピックはIOC、政府、国際社会による殺人テロ行為だ。コロナ渦でやることじゃない。

 今すぐ平和のために、人命を守るために、五輪やめろ。

 今こそ世界中の人々が一致団結して自粛すべき。そのためにまず、五輪やめろ。

 今こそ日本人は皆で一致団結して絆のもとに自粛すべき。好きだろ? 五輪やめろ。

 権力者たちから日本国民の命を守るために、五輪やめろ。

 たのむから俺の命を守るために、五輪やめろ。

 五輪やめろ。

 五輪やめろ。

オリンピックに賛成する人へ問う

 「五輪を強行すべき○つの理由」とかでブログに書いてわかりやすく説明してほしい。この記事のコメントにURLを書いて貼ってほしい。読んでみたい。

 五輪に反対するのがいかに愚かであるのか説得してみてほしい。私が無知だったりネットやテレビの情報に踊らされるバカだから五輪に反対するのだと指摘してほしい。だって賛成する理由が全くわからないんだもん。教えてよ。なんで五輪を強行するの? それに賛成する理由はなに?

 ていうか、賛成している人なんて本当はいないんじゃないの? 特権階級や利益を得られる関係者だけでしょ。どうせ「俺が儲かるから」という身勝手な理由で五輪に賛成しているのだろう。死んでくれ。お前の利益のために多数の人々が被害を被るなら、そんなお前らが死んでくれ。

 五輪をすべき理由さえ説明できないのに税金を3兆円もつぎ込むの? コロナ対策は? リモート化は? 災害復興は? 原発汚染水は? 年金は? 環境問題は? エネルギー問題は? それより優先すべきなの? せめて自費でやれよ。

 オリンピックって人命より大事なの? いっとくけど客を呼ばないから経済効果なんてもうないよ? だれそれのプレーって死んでも殺しても見たいの? 国民を殺してでもスポーツ祭りしたいの? 人殺しは罰すべきじゃないの? オリンピックは特措法で罰すべきじゃないの? 人殺しを合法化し強行することを罰せられないなら誰が彼らを罰するの? 主催者のIOCや政府はテロリストより残虐非道な大量虐殺犯では?

 なんで自分のカネでやらず、私たちのカネを盗んでやるの? なんでスポーツが好きな自分たちだけでやらず、私たちの土地でやるの? 私、スポーツ嫌いなんですけど? 迷惑なんですけど? コロナに感染したくないんですけど? 国民の過半数が反対しているんですけど? なのにカネ払わされた上に感染リスクさえもこっちが背負えって? ふざけてんの? そんな五輪なんてやりたくない。それでも五輪に賛成するの? なんで?

 ねえ教えてよ。説得してよ。ほら早く。五輪が強行される前に。

 それができないなら、五輪やめるべきなんじゃないの? 私、まちがってますか? 賛成派の意見を求む。

対象環境