やってみる

アウトプットすべく己を導くためのブログ。その試行錯誤すらたれ流す。

Windroyをインストールできなかった

前回の続き。WindowsXPAndroidアプリを使いたいシリーズ。

Windroy

  1. Windroyにアクセスする
  2. Andy_46.16_60.exe (1.2MB) をダウンロードする

インストール

  1. ダウンロードしたファイルを実行する
    f:id:ytyaru:20170128114158p:plain
  2. “次へ"を押下すると不要なソフトをインストールさせようとするので"お断りします” f:id:ytyaru:20170128114209p:plain
  3. インストールがはじまる f:id:ytyaru:20170128114223p:plain
  4. 70%の時点でエラー発生 f:id:ytyaru:20170128114248p:plain
  5. “ここをクリックしてください"をクリックする f:id:ytyaru:20170128114301p:plain
  6. エラー報告に関する技術情報の"ここをクリックしてください"をクリックする f:id:ytyaru:20170128114317p:plain
  7. エラー報告の内容が見れる f:id:ytyaru:20170128114358p:plain

ログをコピーできない

エラーログをコピーしようとしたが、コピーできないテキストエリアだった。pointClipClipyでコピーしようとしたが、なんとディスプレイで表示されている見える範囲のテキストしかコピーできなかった。膨大な量のため、何度面倒なコピー操作を繰り返せばいいかわからない。断念した。

再度インストールを実行してみようとも思ったが、Webダウンロードも行っているため時間がかかってしまう。同じエラーになると思うので断念した。

所感

余計な仕事ばかり増えていく。サービスもアプリも無駄に時間を奪う邪魔者にしか思えなくなってきた。