やってみる

アウトプットすべく己を導くためのブログ。その試行錯誤すらたれ流す。

オリンピックは殺人である 海外客スポンサーのみで強行

 差別大国だと発覚し、コロナの状況が悪化しているにもかかわらず、大義名分だった経済効果さえなくして、なお強行するという。なぜ? 権力者が汚職するためだろう。この人殺しめ。

なぜやるの?

 やる理由より、やめるべき理由のほうが多いし強いはず。

  • 他に優先してやるべきことがある
  • やる価値がない
  • コロナ拡散する殺人

他に優先してやるべきことがある

 コロナと一生付き合う前提の社会づくりをすべきでは? リモートワークを推進するとか、農業を進めるとか。地球温暖化による影響も大きくなってきたし、いいかげん生活を改めるタイミングだと思う。

 最初は費用対効果が低いだろうが、まだ時間があるうちにやるべき。なのにコロナ拡散させ人材を殺すような旅行や祭りを強行するなど狂ってる。

 もう1年経っているのに、未だ祭りに大金をつぎこむことを考えている。危機意識が足りないどころか、状況把握もできていない。

やる価値がない

 オリンピックをやる動機は「経済効果」だった。入場料だけでなく日本へ旅行しにくることで公共交通機関や宿泊施設などに外貨が入る。だからオリンピックしようぜと国民を説得していたはずだ。(その理由もどうかと思うが)

 しかし今やコロナのせいで客は見込めない。ついに海外客をスポンサー以外入れないことにしたという。もはや経済効果などない。

 オリンピックはやる価値がない。損切りすべきだ。

コロナ拡散する殺人

 やる価値がないどころか、害悪ですらある。殺人行為だ。

 世界トップクラスの選手が感染したらどうするの? 東京に海外の人をつれてきて彼らや日本人に感染したらどうするの? その後、日本国内や世界中で拡散したら?

 GoToで拡散させ、そのことを認めず、民に罰と義務を課すことで責任転嫁した。そんな首相がオリンピックを強行しているのだ。必ずコロナ拡散する。

 もはやオリンピック開催など害悪でしかない。即刻やめるべき。

いまやるの?

 コロナに対し、未だ有効な手がない。さらに後遺症なども判明してきた。ワクチンの治験がはじまりつつあり、死者も出してきた。そんな危険きわまる状況のいま、スポーツの祭典をやるのか?

 権力者がいまの立場にいるうちにデカイことをして儲けたい。そんな思惑によって動いているのではないだろうか。その傲慢さで、いったいどれだけの人が殺されることになるのか。

 日本ではすでにGoToで大勢の人が死んだ。また、後遺症で一生を台無しにされた。それがはっきりわかっているのに強行するのか?

 もはやオリンピックは殺人事業だ。

そんなに汚職したいの?

 民を経済的、ウイルス的に殺してまで強行するのは汚職したいからだろう。

 五輪やめろ。汚職やめろ。

対象環境