やってみる

アウトプットすべく己を導くためのブログ。その試行錯誤すらたれ流す。

クソサイトを遮断する(uBlacklist)

 ウザい特定サイトを遮断する。chromium拡張機能で。

追記

uBlacklist

手順

  1. uBlacklistをインストールする
  2. Google検索する
  3. ヒットしたところにこのサイトをブロックするリンクが出るのでクリックする

ウザいサイト例

techacademy.jp

 プログラミングのことで検索すると大抵トップに出てきやがる。

 重い。見たい所まで遠い。中身が薄くて結局わからん。時間のムダ。さっさとコード見せろ。

  • 見たいもの以外が多すぎる
    • 見たいものまで遠すぎる
      • 見たいものがなかった
        • これを知るまでに時間がかかる

 サイトにおけるゴミ要素が満載。嫌いなものを集めた感じになっている。

  • 無意味な画像
  • 使わないSNSボタン
  • 迷惑な広告・宣伝・リンク集
  • ごちゃついた画面
  • 本質までの茶番が多すぎる

 ぜったい学習を邪魔しにかかってるだろ。なにがアカデミーだ拝金主義のクソ野郎が。

 ほかにも見つけ次第、ブラックリストに入れていこうと思う。

いいサイト例

 軽くて必要な情報がすぐに見つかる。網羅されている。ムダな情報がない。いいね!

所感

 クソサイトがトップに出るとか迷惑。消えてほしい。

 一昔前までは広告ブロックだったが、今じゃサイト自体がカネ目当てで中身スカスカのゴミになってしまった。なのでサイトブロックが必要になる始末。ネットは劣化しつづける。

 世の中ゴミだらけ。いらないゴミほどしゃしゃり出てくる。経済社会の末路はゴミしかない世界。こっちで消すしかない。そうして手間をかけさせられることで大量のムダが生じる。どんだけ電力の無駄遣いになるんだこれ。

 人がゴミ。自分が生きるために誰かの足を引っ張ったり邪魔する世界を作った。おかげで世の中はゴミで溢れかえる。地球と同じ。人間のせい。ほんと人間が一番いらないゴミだわ。

対象環境