やってみる

アウトプットすべく己を導くためのブログ。その試行錯誤すらたれ流す。

1回のみJ&J製ワクチンの緊急使用が許可される

 もはや危険しか感じないが、一応調べてみる。

概要

 アメリカの製薬大手ジョンソン・エンド・ジョンソンは、一回の接種で済む新型コロナワクチンを開発した。アメリカ規制当局の諮問委員会が審議を終え、近く国内での緊急使用が許可される見通し。18歳以上の人が対象。

 アメリカでは重度、中度の症状に7割程度の有効性がみられたという。

流れ

  • 日本政府は当初ファイザー製ワクチンの2回接種を予定していた
  • 日本政府は注射器を発注ミスしてしまい当初の予定どおりの数を確保できなくなってしまった
  • ワクチン接種を2月中旬に開始すると言っていたが6月になった
  • 今回のJ&Jワクチンが1回で済むとのことで、使用する流れになりつつある
  • なお、ファイザー製ワクチン接種後、日本人に死者が出た

  • ワクチンで死亡 日本初 有害事象 ファイザー製

気になったこと

 何から何までアメリカなんですけど。アメリカが開発して、アメリカが許可を出して、日本で接種させる? おかしくない? 日本が開発し、日本で安全確認したものを日本国民に接種させるべきなんじゃないの?

 あと「緊急使用」ってなに? 数が足りない? じゃあヤバイかもしんないけどこれ使っちゃいなよ。みたいなノリではなかろうか。力づくでもワクチン接種させようとする権力者たちがゴリ押ししてきたイヤ〜な感じがヒシヒシと。

 効果があるのは「重度・中度」であり軽度ではないようだ。それも9割以上ではなく7割。ほんと大丈夫なの?

 不平等条約を結ばされているアメリカのいうことなんて信用できない。きっと日本政府はアメリカに逆らえず、国民を売ったに違いない。民は人体実験にさせられるんだ。やだ殺されたくない。

 もうすでにファイザー製ワクチンで日本人にも死者が出た。因果関係は不明ながら、それよりもヤバげなJ&J製ワクチン。ますますもって人体実験じみてきた。

対象環境