やってみる

アウトプットすべく己を導くためのブログ。その試行錯誤すらたれ流す。

国葬に反対 聞く力はどこへ?

 岸田首相により国葬にすることが決定されてしまった。民主主義を守るといいつつまったく民意を聞かない。聞く力ってやつはどこにいったの?

国葬に反対です

 民主主義を人質にして国葬を正当化する言い草にも驚きを禁じえません。

 テロや暴力には屈しないのにカルトには屈するのですか?

事実を明らかにして

 すべきことは統一教会との事実関係を明らかにすることのはずです。もうこんな事件を二度と起こしてはいけないのですから原因究明が最優先でしょう。

カルト一掃して

 これを機に社会問題を起こし続けてきたカルト統一教会は徹底的に追求すべきです。

 すでに統一教会による多くの被害者がいて証言もあるのにそれを無視するのですか? 首相も殺されたのに無視するのですか? それが岸田さんの民主ですかそうですか。

ヘイトスピーチでは?

 岸田首相はこの事件の原因究明をしていないにも関わらず「暴力に屈せず、民主主義を断固と守り抜く」といいました。あまりに偏った言い草で、強い危機感を覚えます。

 この事件が起きた背景には統一教会があるのにそこには触れず、撃った犯人に敵意をむけさせようとするヘイトスピーチに聞こえます。

 社会的責任のある首相が公の場でいうセリフとは思えません。ふつう事実を明らかにしなければ立場を明確にすることはできないはずです。ならば「事実を明らかにする」というべきでは?

 客観的な立場や、まして民の立場にたった意見とはかけ離れていると言わざるを得ません。まるで敵はあいつだと扇動する教祖です。これのどこが民主主義なのでしょうか。むしろ民主主義を冒涜しています。

 さらに以下のような犯人へのヘイトを煽り立てる言い草には閉口せざるをえません。これが民主主義によって選ばれた議員たちのセリフでしょうか。

  • 民主主義への挑戦
  • 弔い合戦
  • 暴力に屈しない

 なぜ「事実を究明し、適切に対処する」といえないのか。いつもおためごかしで言っているはずなのに、この件に関しては発狂したかのように敵意を煽り立てる。常軌を逸した光景です。もはや信者としか思えません。もっと冷静になれなのですか? 異様ですよ。これがカルトなのでしょうね。

道警によりヤジ排除した安倍氏

 安倍晋三は道警により自身へのヤジを武力排除した人間。そんな人を立てることは民主主義に反する。裁判でもそう判決が出たのに、それでも統一教会の悪事を隠そうとするのか。こんな人間を国葬にするというのか。国民の意見も聞かずに決定してしまうのか。それこそ民主主義の危機でしょうに。岸田首相の聞く力ってやつを今こそみせてほしいものです。

国葬にする必要性なし

 はたして一体、だれのための言葉・国葬なのでしょうか。

 民のためでないことは明らかです。民意というなら、まさにこの暗殺事件が民意であったと思います。

 華々しく美化・神格化するのではなく、再発防止のために事実を明らかにすべきでしょう。そこれこそが正しい民主主義の守り方ではないのですか?

民主主義をとりもどすために統一教会を糾弾すべき

 統一教会は韓国の宗教らしいですね。その教えなどをWikipediaで読みました。韓国のこれまでの行いとも符号します。

 これが日本の民主であるはずがない。今こそ私たち日本人は主権をとりもどすべく統一教会の悪事を暴き糾弾すべきでしょう。

 宗教団体における税制優遇なども考え直すべきでは? 国葬どころの話ではないはずです。そんな中、なぜカルトが喜ぶことをするのか。それは政府がカルト団員で構成されているからなのでしょうね。

 そもそも安倍政権の頃から日本は専制政治になってしまいました。さらにこの事件で宗教団体による組織票も明らかになり、民主主義が形骸化していることも明るみに。それもまた暴力に訴えざるを得なかった理由のひとつかもしれません。きちんとした民主化にするためにも、この事件の背後にある統一教会の問題を明らかにすべきです。

 原因究明しないまま国葬を強行する。それこそ民主主義に反することでしょう。