やってみる

アウトプットすべく己を導くためのブログ。その試行錯誤すらたれ流す。

統一教会について調べる2 韓国による日本侵略

 岸田総理はカルトである統一教会の悪事を明らかにせず国葬にすることを決めた。すでに政府がカルトに侵されていることは間違いなさそうだ。異常すぎて怖い。もう少し統一教会について調べてみた。すると韓国とのつながりが明らかに。

前回まで

統一教会は韓国産

 統一教会は1957年に韓国で創設された宗教右翼団体である。その資金源の7割は日本で起きている霊感商法による売上らしい。

アダム国家韓国では献金などのノルマなどは厳しくなく、「サタン(悪魔)の国[23]」であるエバ国家日本は「金のなる木」の場所として、アダム国である韓国と国内外の統一教会に全てを捧げる教義が教えられている

 アダム国ってなにwww サタンとかwww

 いちいち中2ワールド全開なのがつらい。読んでて痛い。笑わせに来るのやめてくれ。こっちは真面目に知りたいのに、随所に悪ふざけのようなワードをぶちこんでくるのは何なの? こちらの気勢をそぐのやめて。

日本に寄生するのが教え

 エバ国ってなに? アダムは知恵の実を食べた神的なポジションかな? サタンは悪魔だとわかったけど。そのサタンにつなげてエバや日本が出てくるってことは、それらは悪役的なポジションってことかな? ググってみた。

https://www.weblio.jp/content/%E3%82%A8%E3%83%90%E5%9B%BD%E5%AE%B6

日本は再臨主である文鮮明とその祖国、韓国を迫害した神にとって最も悪い国であるが、文鮮明が自分がその怨讐である日本を愛すると言って、反対する神を説き伏せて、「エバ国」という使命を与えたと言う。それが、戦後の日本の目覚しい経済発展を遂げた理由だとされる。「エバ国家」は妻として夫である「アダム国家」の韓国に尽くし、さらに「母の国」として、子供である全世界の国々を教育し、経済貢献する使命があるとされ、どこの国よりも大きな献金の要請がされる理由とされている。

 再臨主? 文鮮明? また謎ワードが出てきた。文脈から察するに、韓国にとって日本は許しがたい最悪の存在ってことみたい。そのわりに、今の日本があるのは韓国のおかげなのだから、日本は韓国に尽くすべきという教えのようだ。どゆこと?

 なぜ悪い国に寄生するの? それだと自分も悪のおかげで存在できる悪ってことになると思うのだが。ふつう悪を滅ぼすことで自らの正義を打ち立てるものでは?

 お前は何を言っているんだ? と思う。意味不明で読んでいるこちらの頭がおかしくなりそうだが、なんとか正気を保って考えてみよう。

 日本は悪い国だけど、俺ら韓国は許してやる。そのかわり貢げ。ということか? そのために神がどうとかわけのわからないことを持ち出してきたのかな?

 なるほど、順序が逆なんだ。正しくあろうとするのではなく、正しさをこじつけてでも寄生したいのか。寄生することが目的であり、そのために正当化する理由をでっちあげている。それが統一教会の教えってことか。そう考えると韓国の行動やこの教えの話につじつまがあう。

 なぜ韓国はいつも日本に寄生するのかわからなかったけど、こういう教えが韓国で一般的だからなのかな?

 日本は「どこの国よりも大きな献金の要請がされる」らしい。だから統一教会の公式サイトでも「オンライン献金」なるものがあったのか。ギャグかと思うけどマジなんだろうなぁ。

 というか母なら子に尽くす側だと思うのだが。子に貢がせる母って……。かかあ天下ならせめて夫に対してそうしなよ。それじゃ子にパラサイトする毒親じゃないか。笑えない。公式サイトでは愛だの家族だの言ってたのに、子にカネをせびるのかよ……。教育とは一体。もはや人間のクズ。

 安倍晋三氏が首相になってから国債を際限なく発行しまくり、子孫たちに借金を押し付けている。もし政府の人間たちが統一教会の者たちなら、その教えに合致した行動をとっているといえる。そういうことだったのか。日本の将来なんて考えていない行動だと思っていたが、まさにそのとおりだったわけね。

 公式サイトには愛だの家族だの書いてあったが、子からむしりとっておいて、どうして愛だの家族だのと言えるんだ? 悪魔は自分たちのほうだとか思わないの?

 カルトに正論をぶつけてもムダだろう。少しでも理解しようとするなら、こちらも頭のネジを外す必要があるようだ。

 とにかく韓国は日本を悪者にして寄生したい。その意思の強さを感じた。それって七つの大罪でいうところの怠惰では?

統一教会は宗教学ではキリスト教系の新宗教とされ、文化庁が発行している宗教年鑑ではキリスト教系の単立に分類されている

 統一教会キリスト教系らしいが、七つの大罪もたしかキリスト教だったはず。自分を神や母と称して子に貢がせる。あなた、怠惰デスね。

 いずれにせよ、日本の首相や政府をまるごと飲み込んでいる実態をみるに、日本に寄生する目論見は成功しているのだろう。

 日本を「金になる木」と認識しており寄生したい。そのために日本に罪を着せ、韓国に貢ぐべき理由にする。これにて韓国は寄生を正当化したまま楽して生きることができる。これが統一教会の教えの真髄みたい。

 日本には独特の甘えがはびこっているといわれているが、日本以上に甘えているのが韓国のようだ。あるいは日本が統一教会によって支配されているなら、その甘えの正体は統一教会による堕落のことなのではないかとさえ思える。首相がカルトだった時点で、否定することはできない。日本はもう存在しないのかもしれない。

 ほかにもLGBT夫婦別姓は認めないだとか、日本を韓国の植民地にするとか、天皇を文教祖にひれ伏させるだとか、とにかく日本を侮辱し搾取するのが正しいことであるような教えらしい。

ひろゆき

 ググったらこんなツイートがあった。

親が統一教会信者だったので、21才で無職・中卒の韓国人と合同結婚式で結婚させられ暴力を振るわれ子供を産まされ、自己破産した日本人女性被害者の話。 統一教会教祖「従軍慰安婦事件があったので、日本人の女は韓国の乞食と結婚しても感謝しなければならない。」

 この話が実話かどうかは知らないけど、韓国はなにかにつけて従軍慰安婦がどうとかいって日本から金を奪い取る国なのは知っている。ニュースで何度も目にした。かつてはそれを終わらせるために10億円を収めたはずだけど、ばっくれられて結局日本から金を奪った上に従軍慰安婦がどうといって日本を叩き続けている。その裏には統一教会の教えがあるからなのだろう。韓国は会話もできない頭のおかしい連中だと思っていたが、カルト教団だったというわけか。ようやく理解できたよ。いや理解できないけど。

 なぜ日本政府は10億円を返せと言わないのか疑問だったが、もしかして日本政府が韓国産のカルト統一教会によって支配されているからなのか?

 ていうか韓国の乞食ってw 自虐的だな。それでいいのか。

まさか小室圭氏の結婚騒動って

 Wikipediaによると以下のような教えがあるらしい。

文鮮明は教義の一つとして、「日本の天皇と韓国の王とが交差結婚をしなければならない。」「日本の皇室と(文教祖の)孫たちが結婚する時が来て、すべての国の王権の代表者たちと結婚する時代に入る。」「韓国が支配された立場とは逆に日本を支配するところまでいかなければなりません。」と説いた

 もしや小室圭氏の結婚騒動って、統一教会がらみなのでは? 借金の話もあったし。事実は知らないけど、世間知らずな娘をたぶらかして国家転覆っていうイメージがある。

 政府がカルトに侵されているなら、天皇家も一緒に侵されていても不思議はない。むしろ政府がこうなるよう仕向けた恐れすらある。

美しい国、日本

 Wikipediaによると以下のような教えがあるらしい。

日本統一教会の初代会長は、反共産主義政治団体国際勝共連合の日本における初代会長久保木修己である[11]。久保木修己は「(反共産主義政治団体である)勝共こそキリスト者の聖使命なり」とし、韓国との交流を深めさせ、「日本という『美しい国』の使命」を説いた[11]。

 そういえば安倍晋三氏は「美しい国、日本」とかいう本を出していたっけ。知れば知るほど符号する統一教会といままでのあれこれ。これはいよいよもって日本がカルトに侵食されている説が濃厚になってきた。

拉致監禁

統一教会は、霊感商法を利用した高額な物販と献金に関する問題や、教団が結婚相手を決める合同結婚式、麻薬関連のマネーロンダリングと密輸、統一教会信徒の拉致監禁問題、反共産主義朝鮮半島の統一の支持、反同性婚、反ロシア思想、岸信介政権時代からの自由民主党との関係などの政治との関わりなど、様々な問題で物議を醸している[8][18]。特に統一教会の布教方法と、高額な献金や財物の購入を強いられることが問題とされ、統一教会を相手に元信者らが札幌地裁に提訴した「青春を返せ裁判」は1987年から2001年までの14年間に及んだ[39]。

 はてなブログのタグに「統一教会」と打つと「拉致監禁」のワードが出てきた。どうやら以前からそうした問題があるらしい。たまに日本で何十年も監禁されていた女性が救出されたといったニュースをみかけることがある。常軌を逸した話だが、それもカルト統一教会による仕業だったのだろうか。メディアで統一教会の名を聞いたことがないことが、今となってはその憶測の妥当性を裏付けしているようにも思える。

憲法改正

統一協会系月刊誌「世界思想」では、「戦後憲法の終焉」「今こそ日本を取り戻そう」等のフレーズが使われており、また安倍晋三元総理大臣の写真が過去複数回にわたり表紙に使われ、宣伝利用による霊感商法被害拡大の恐れが懸念されていた[42][43]。また韓国の系列企業のビジネスには、日本の献身(無給に近い待遇で、教団の指示のもと様々な活動に従事すること[44])した信者による物販で稼ぎ出された資金が使われていた[24]。

 安倍晋三氏がずっといっていた憲法9条改正は、統一教会によるものなのだろう。

 安倍晋三氏はオリンピックでスーパーマリオになるなど、頭のおかしいパフォーマンスをすることに躊躇がなかった。それは偶像崇拝をするカルト教にどっぷり浸かっているがゆえの精神性だったのではないだろうか。日頃から自分自身もパンダになることに躊躇がない。それを利用して金を集めることが日常だったのだろう。

 こんなカルト人間がずっと一国の首相でありつづけたことの異常性があらためてわかる。彼が暗殺されてなお統一教会のつながりや悪事がろくに報道されず美化することに注力するあたり、想像以上にまずい非常事態だろう。

悪徳商法

全国霊感商法対策弁護士連絡会によると、判明している分だけで、1987年から2021年までの霊感商法による「被害件数」は3万4537件で「被害総額」は約1237億円に上り[45]、物販には壺・印鑑・朝鮮人参濃縮液などが用いられ[46]、その「被害」の高額さから社会問題化している[47]。

 詐欺といえば「幸せになれる壺」のようなステレオタイプがある。あれを作ったのも統一教会なのだろうか。印鑑の悪しき風習までも? お役所仕事のムダも?

統一教会は韓国と日本では史観が違っており、韓国では献金などのノルマなどは厳しくないが、日本国内での統一教会の信仰者はまず始めに全財産の額の把握を教会にされる[25][26]。その後「地獄に行く、天国にいけない」と教えられ、莫大な献金を促される[25][26]。全財産を捧げる事を教義としており、破産しても借金する方法を教える事で貢がせ続ける[25][26]。

 「私のいうこと聞かないと地獄に落ちるわよ!」とかいう占い師が席巻していた時期があった。両手の指にこれでもかとでかい宝石をはめた下品な人物。気弱なおさるが占い()に脅されモンキーに改名するも泣かず飛ばずでようやく目が覚めた。みたいなエピソードを覚えている。彼女も統一教会なのでは?

 占い、スピリチュアル系、芸能、それをかつぐメディア。彼らも統一教会の手のものなのだろう。女性を強姦したり暴力事件を起こしたり覚醒剤をやっても平気で世間に顔を出しつづける反社会的な世界。そんな人間たちを称賛する人々の気が知れない。と思っていたが信者なのだろう。

 推し活とやらも偶像崇拝であり宗教活動にみえてくる。現に犯罪を犯したユーチューバーが選挙に当選してしまうという目眩がするような事実がある。

日本統一教会は「先祖の罪業を辿って償わないと不幸になる」という論理を教義の一つとしており、人値の先祖辺り70万円以上の定額寄付を促される。最終的に信者の財産を絞りつくす為にも、定額寄付は信者の資産ごとにコミットメントされ、場合によって縄文時代にまで家系図を遡るように作成され恐怖を植え付けさせ続ける[25]。

 なにをいっているのかさっぱり理解できない。先祖の罪業ってなに? 償わないと不幸になるってなに? 金をせびられることが不幸なんですが?

 縄文時代にまで家系図を遡るように作成され恐怖を植え付けさせ続けるとか、意味不明すぎる。なにが怖いって、意味不明すぎて理解不能なのが怖い。

 脅迫っていうのは理路整然としていて論理的に追い詰めるものだと思っていたけど、支離滅裂でなにをいっているかわからないようにすることで思考をオーバーフローさせるという手段もあったのか。

 意味不明な情報のオンパレードで頭をパンクさせ、思考停止させていいなりにする。そういう手口なのだろう。なるほど、少し詐欺の手口がみえてきたぞ。

 オレオレ詐欺の話などを聞いても「そんなので騙されねーよw」とか思っていたが、たぶんノリと勢いみたいなのもあるのだろう。支離滅裂で意味不明でもノリと勢いで押せば、気の弱い、空気読めと脅されてきた人間はいいなりになってしまうだろうから。

 自意識をもたないと搾取される。自意識過剰といって自己決定権を奪おうとするのも、他人に従わせて支配しようとする洗脳の一環なのだろう。「空気読め」という同調圧も、こうしたカルトによるミーム汚染なんじゃないか?

統一協会の教義の確信は「堕落論」にあり、以下が教義内容の一部であり[30]、この教義を利用して霊感商法を行っている[20]。この教義の中の「万物復帰」という教えは、「全ての万物は神に捧げなければならない」という統一教会の集金システムであり、最終的に信者の全財産を捧げさせる為の物である[25][26]。

 ふつう神が救ってくれるんじゃないのか。神なのに人に捧げてもらわないといられないって。それただの乞食じゃねーか。

 あ、そういえば日本人は韓国の乞食と結婚しても感謝せねばならないって教えがあるんだっけ? つまり韓国人は乞食であり、それを養うのが日本人だっていう教えが統一教会の教典なわけか。それでいいのかよ……。自分で自分たちを貶めていないか?

 ふつう乞食っていったら自分では何も生み出せない無能とかのイメージがある。なぜそれを自分たち自身にむけるのかわからなかったけど、プライドとかそういうの一切合切すべてかなぐり捨ててでも「養ってほしい」っていう強い意思のあらわれなのかな? すごいな。突き抜けすぎだろ。

 つまり統一教会の教えは「日本人よ、我ら韓国人を養いたまへ。さすれば救われん」ということか。韓国は日本に対する劣等感をもっているかと思ったのだが、むしろプライドなんてものは存在せず、劣等感もなく、ただただパラサイトすることに全力を尽くしている。そのためなら手段を問わない。そういうことか。

フジテレビによる韓流

 ずいぶん前にフジテレビが韓流ドラマの放送を強行しつづけるなどで問題になっていた。これも統一教会によるものなのだろう。この時代はメディアから報道性が失われた時期だったように思う。まさか首相まで侵されるとは思っていなかった。

合同結婚式

統一教会の教義には、日本人女性をマインドコントロール(洗脳)し、韓国人男性と強制的に結婚させて韓国の血の入った子を産ませることで、「日本の穢れた血」を浄化するという教えもあり[25][26]、「合同結婚式」(信者は「祝福」と呼ぶ)と呼ばれる教団内婚制をとり、教祖のインスピレーションに従って信者同士で結婚する[24]。小規模な閉鎖的コミュニティを除き、教団内婚制をとる巨大教団はほかには見られない[24]。また教義として同性婚夫婦別姓は「生活共産主義」としており、エバ国家日本には許されないとして反対している[25][26]。

 教祖のインスピレーションに従ってwww

 さすがですわ教祖さま

 ひろゆき氏のツイートはこれか。

 日本における女性蔑視は統一教会のしわざか。完全に人権を奪っている。

 思考が呪術的で原始的。韓国の血の入った子を産ませるとか、「日本の穢れた血」を浄化するとか。まさにカルト。こんなこと現代でも言っている人間がいるのかよ。中二病とか冗談のように思っていたけど、本気で思っているのだろう。現実と空想の区別がつかないと楽しめないし笑えない。

布教の手口

また統一教会が拡大を続けたもう一つの理由は、まず統一教会の関係者が教義の内容や「自分は統一教会の人間である」ことは隠した状態で誰かに接近し、その後、入信にまで誘導する[25][26]。

 まあ、いきなり「統一教会の者です」とか言われても理解できないし。

相手を入信させる事に成功すると、次は、自分が統一教会である事や統一教会の教義を段階的に刷り込み、特定の恐怖の対象を与え、その恐怖の対象からの開放手段を与えていく。これは、統一教会マインド・コントロールの手法をうまく活用している典型である[25][26]。

 恐怖という感情で人を操る。有史以来ずっと人はそうやってきた。政治や宗教などその最たるもの。まあ、金をせびる乞食に恐怖しろと言われても、ピンとこないが。だから神だのアダムだの伝道機動隊隊長だの、よくわからんパワーワードで想像力をかきたて、恐怖心を煽るのだろう。

 私的には笑いがこみあげてくるのでエンタメの一種かと思うが、きっと直に対話したらとんでもない話術とプレッシャーに違いない。たしかに意味不明ワードのオンパレードだと狂気からの恐怖を感じるだろうからね。

興味本位で近づく危険性

統一教会2世被害者弁護団は、「興味本位などで統一教会関係者や、関連の人物などに接近を試みるのは非常に危険である」と警告している[25][26]。親世代が統一教会の信者であり、幼少期からドメスティック・バイオレンス(DV)の状態にあった当時の子供達、統一教会2世の被害者は信者や教会からの特定を恐れ、息をひそめ生活せざる得ない等の理由により散在状態になっており、統一教会2世被害弁護団が救済の為に活動している状態である[25][26]。統一教会2世被害弁護団は今も統一教会による被害は発生し続けているとしており、2022年(令和4年)7月8日に発生した安倍晋三銃殺事件の犯人の動機に関する弁明を行った統一教会による、「2009年以降は全く問題はおきていない」「犯人の母親の寄付額は把握できていない」等とした会見内容は虚偽だとしており、「統一教会安倍晋三元総理は大して関係が無く、犯人は思い込んだだけである。」とするメディアの報道姿勢や内容も糾弾している[25][26]。一方で、ロンドン・スクール・オブ・エコノミクス名誉教授であるアイリーン・バーカーの論文によると、1970年代に統一教会に入信した信者たちは教団に残っているが、その後に入信者を増やすことには成功していないため、教団の高齢化が進んでいる[48]。

 タイムリーな話。まあ日本の中枢さえ掌握しているようなカルト教団なので、興味本位で近づくのが危険なのは想像がつく。ネット越しに調べているだけでもそこかしこに狂気を感じるため、こちらの正気度が奪われる。かといって、すでに首相がその統一教会によって操られている時点で逃げ道はない。

 ネット調査すら国や企業によってトラッキングされていそう。首相がカルトの時点で、すでに国・司法・企業すべてがカルトに侵されていると考えるべきだ。もしそんな世の中で、統一教会に対する否定的な言葉を述べたらどうなるか。きっと自宅を特定されて火炎瓶をなげつけられたり、職場にいる信者によって退社に追い込まれたりするんじゃないかと危惧してしまう。そうして弱った状態につけいり、入信させ、闇金に手を出させてまで献金させられるのだろう。

 メディアが統一教会の名前を出そうとしなかったり、射殺した犯人を加害者として祭り上げることで安倍晋三氏を被害者にしたうえで美化・神格化しようとしているあたり、カルトの臭いがプンプンする。安倍晋三氏が首相になってから報道の自由がなくなったのも、統一教会による支配の結果なのだろう。これほどの巨悪に自分ごとき個人が適うはずもない。

 君子、危うきに近寄らず。けど、そこらじゅうに危うきが満ちていたらどうすればいいの? 見てみぬふりをしたり、逃げつづけた結果が今のザマなわけで。それは賢さというかずる賢さであり臆病さだろう。そのツケが暗殺という形で自分たちに返ってきたのだから、これ以上の問題を避けるためにも統一教会の悪事とはきちんと向き合うべき。

民主主義を奪う

統一教会の信者は自民党の応援団として選挙活動などにも駆り出されているが[25][26]、2012年(平成24年)に発足した第二次安倍政権以降、国会議員が統一教会の行事へ公然と参加するようになった[25]。統一教会との関係を深めると大臣などへの出世が早まる事が認知され、自民党議員らは教会からの寵愛を受けるために統一教会のイベントに参加するなど関わりを深めていった[25][26]。統一教会との関係を問題視している自民党議員も一部存在はしたが、彼らは党内での発言権は弱く、出生コースからは事実上外されている[25][26]。信者は自由民主党への投票を求められる事を、統一教会2世の被害者が語っている[25][26]。

 安倍晋三氏が台頭してから日本の民主主義は崩壊している。その理由が統一教会だった。これが事実なら、まともな民主主義をとりもどすためには、日本から統一教会を排除する必要がありそうだ。

 統一教会が韓国の差金であるなら、韓国の日本への姿勢と一致する。日本の衰退は韓国の統一教会によるものなのかもしれない。

統一教会はトランプ派

教祖文鮮明韓鶴子の7男の韓国系アメリカ人である文亨進は、父親の文鮮明が2012年に亡くなった後、母親の韓鶴子が父親の教え以上に自らの立場を上位の物にしようとしたとして、韓鶴子との違いを明確に表明した事により対立、2013年には韓鶴子により教会の複数の立場から解任され、文亨進は分家組織である世界平和統一聖殿(通称:サンクチュアリ教会)を、アメリ統一教会とは別にアメリカ国内にて立ち上げた[57]。統一教会は現在、文亨進のサンクチュアリ教会を「脱会組織」とみなしており、文亨進が主導した統一運動の変革のほとんどは、彼の解任後に却下された[58][59]。文亨進は有力なトランプ支持者であるとされ、AR-15を重要視する“Rod of Iron Ministries”を率いている事で知られ、2021年アメリカ合衆国議会議事堂襲撃事件にも参加した[60][61][62][63]。

 韓国はアメリカにも牙を向いていたのか。思った以上にワールドワイドにご活躍なさっているようだ。さすが世界統一教会の名を自称するだけはある。どうして世界といっているのに日本だけを目の敵にしているのかと思ったが、一応世界でも活動しているらしい。まあ活動といっても国会議事堂襲撃ってことみたいだけど。あのアメリカ相手にここまでやるのだから、日本ごとき島国が中枢を乗っ取られたとしても不思議はないか。