やってみる

アウトプットすべく己を導くためのブログ。その試行錯誤すらたれ流す。

中田翔の暴行・傷害を許す社会

 日本プロ野球選手の中田翔(32)が後輩の選手を暴行した。

概要

 2021年8月11日、日本ハムファイターズに所属する中田翔は、試合前に後輩と会話していたとき、腹を立てて暴行したという。

その後

 ファイターズの監督は「また野球をやらせたい」というし、本人もそういう。そして、ファイターズから巨人へ移籍し、今なお選手としてプレイしている。

 信じられない。犯罪者がヒーローとして活躍する。それが平然と行われる社会に、私は一ミリも理解を示すことができない。

疑問

  • なぜ刑事事件にならないの?
  • なぜ暴行したのにプロ野球選手として活動しつづけているの?
  • なぜ被害者は名乗り出ないの? 誰?

感想

 まったくもって理解不能

 暴行したやつをヒーローとして、プロとして、選手として、活躍させ、テレビで全国放送する。

 それがこの国、日本である。

 子供たちに夢をみせる立派な偉業だというのだ。

 狂ってる。

 スポーツ業界は犯罪者を擁護している。日ハムの栗山英樹監督もヤバイ。暴行しておいて、なんで選手として活躍させようとしてんの? なんですぐさま移籍させてなかったことにしてんの? 犯罪だよ? これ犯罪なんだよ? 社会のルールも守らないクズを擁護するって、それあんたも同罪なんだが。力で思い通りにすることを生業にするヤクザの証明なんだが。

 たぶん業界では暴行なんて日常茶飯事なのだろう。この程度で破滅するんだったら選手なんて一人もいなくなる。きっとそういう世界なのだろう。

 あと栗山監督って、中田翔が怖かったんじゃないの? だから今までもきっとあったであろう暴行をわざと知らんぷりしてたんだろう。我が身を守るために中田翔の犯罪をなかったことにしたかった。そこですぐさま巨人に移籍させて事態の収拾を図った。計画的犯行。なぜそこまで迅速にできたのか? 「きっといつかやると思ってた」から準備していたのではないだろうか。

 体育会系ヤバイ。スポーツ怖い。

 スポーツ消えてくんないかな。

 体育会系の人間みんな死んでくれないかな。

 コロナを拡散するだけでなく暴力までまきちらす。自分さえよければ他人がいくらウイルスにおかされようが、殴られようが知ったこっちゃない。そんなゴミども。害虫以外のなにものでもない。消えてくれ。社会から消えてくれ。

なぜ刑事事件にならないの?

 人を殴って怪我をさせた。立派な暴行罪・傷害罪である。しかも国民的スター。社会に与える影響は大きい。なのに、業界の人々は中田翔を擁護するし、すぐに無かったことにすべく動いていた。

 レイプしても刑事罰にならない国民的アイドル山口達也を思い出す。覚醒剤をやっても何度でも社会に出てくる芸能人たち。接待を受けても罰されない政治家。さすが上級国民はちがいますね。法のもとに不平等。法治国家バンザイ。

 このままウヤムヤにして中田翔を活躍させ、金儲けする。それがスポーツ業界の答え。これが日本社会の答え。それを尊ぶ国の民でいたくない。

なぜ暴行したのにプロ野球選手として活動しつづけているの?

 どういう神経してんの? 私ならそんなやつと一緒に働きたくない。そんなやつをテレビでみて、かっこいいとか、すごいとか、英雄のように思えるか? 応援できるか? 嫌悪感しかないんだが。

 犯罪者を支援するスポンサー、放送業界、日本政府、すべてにヘドが出る。

 中田翔が使ったドームにも行きたくない。日本ハムも食いたくない。新聞も読みたくないし売られたくもない。

なぜ被害者は名乗り出ないの? 誰?

 だれが殴られたの? なんで知らせないの? 被害者だってプロの選手なんだよね? その人を応援していた人たちの気持ちは? つくろいや同情の声さえかけられない。

 どうでもいいんだよね? 選手を応援するだけのやつらなんてどうでもいいんだろう。黙ってカネさえ落とせばいいと思ってんだろ。そんなことより、なかったことにしたいんだろ。だから情報を出さない。とことん自分たちの都合。犯罪者グループの手口。

 うんざりだよ。犯罪者を匿う犯罪者組織。それが野球業界。スポーツ業界。こんなやつら、応援する連中の気がしれん。

 調べたら井口和朋選手らしい。知らんけど。イジリという名のイジメだったようだ。体育会系のやつっていつも「イジリだ」とかいうよね。でもそれってイジメですらなくふつうに犯罪だから。言い逃れようとしてもムダ。犯罪者は死ね。

まとめ

 スポーツ業界ヤバイ。オリンピック強行で差別や権力によりコロナを拡散させた。それだけでは飽き足らず、ついに暴力にまで手を出した。もう日本のスポーツはただのヤクザ事業だ。

 中田翔にいたっては日常的に暴行していたとか反社との関わりがあるとか、いろいろあるっぽい。もう顔からして怖いもんね。仕方ないね。そういうことだってわかってたよね。

 こんなやつらを応援する連中は、暴力団の仲間だ。関わりたくないし、消えてほしい。スポンサーの連中も、社会を腐らせるやつらを支援するというのだから悪である。そんなに自分たちの金儲けが大事なのか。

 暴行が許される日本。いよいよもって治安の悪化が直接的にみえる形になってきた。これからさらに悪化するだろう。

 きっとこれからは権力や暴力が、より表立って推奨される社会になってゆくにちがいない。二年後くらいには、トゲトゲの肩パッドをつけたヒャッハーな人々が闊歩する国になっているだろう。ワクチンを注射して恍惚の表情をうかべる人々であふれかえることだろう。ああキモチワルイ。みんな死ねばいいのに。

対象環境