やってみる

アウトプットすべく己を導くためのブログ。その試行錯誤すらたれ流す。

モノではなく行為であたたまる

今週のお題「あったか~い」に答える。

冬本番を迎え、寒さが身にしみるようになってきました。そんな今欲しいものと言えば、ほかほかでぬくぬくな「あったか~い」ものですよね! そこで今週は「あったか~い」をテーマに皆さんのエントリーを募集します。「この時期に欠かせないあったか~い飲み物」「お気に入りのあったか~い場所」「あの人に伝えられたあったか~い言葉」など、あなたの「あったか~い」についてぜひはてなブログに書いて投稿してください! ご応募をお待ちしております。

筋トレで熱くなる

 筋トレで温まるに決まってるでしょ? 行為と聞いてエッッッッなことを想像した人は心が穢れています。そもそも私に相手なんているわけないでしょ? 喧嘩売ってんの? べつに寒くないし? 独りぼっちの行為であたたか〜いからいいし?

 だいたいさぁ、モノで温まってもすぐに冷えるんだよ。たとえば温かいココアを飲むじゃん? でもすぐに冷めるでしょ。それに比べて筋トレならすぐにできる。イスから立って座るを繰り返すだけでスクワット。ほら、温まってきたでしょ? ほっともっとスクワット。

 あたたまるといえば布団。くるまっている間は温かい。でもずっと布団の中にはいられない。寒くなったらどうする? 筋トレでしょ。その場で足踏みするだけであたたまるよ? 腕立てや腹筋なんてやろうものならすぐに汗かくくらい熱くなるから。イートイン・ベッドイン。

 あたたかい飲み物? あたたかい場所? あたたかい言葉? ぬるいわ! 男なら他に頼らず独りで熱せよ! おのが情熱をたぎらせ熱波をはなて! 天涯孤独の無頼漢。それが男の花道だ!

 筋トレで鍛えろ。新陳代謝の上昇で体温をあげろ。俺たち男の熱血で大雪山を溶かすんだ! 周囲に熱波をまきちらす男意気をとりもどせ! 情熱と灼熱の間に熱血をぶちこみ爆熱の嵐を生み出す熱き風になれ!

 寒い? 冷たい? 温めて欲しい? 甘ったれるな! なぜモノや誰かに温めてもらおうとする? 自分自身が熱源になろうとは思わんのか! キンタマついてんのか? お前のモノはそんなに冷え切っているのか! 血をたぎらせろ! 一極集中・一撃必殺・一点突破の限界突破だ! 突き破れ! 今こそお前のエクスカリバーを抜くときだ! 自家発電からの自己発火だ! 燃えろ! たぎれ! みなぎれ! 情熱は爆発だ! バーニング・エクスプロージョン!

 筋トレこそが年中使えるセルフホットマネージメントであり唯一無二の答えだ。

 男なら、わかるよな?

いかりで熱くなる

 筋トレをしたくない怠惰な人、自分に甘い人におすすめ。

 ニュースをみて腹を立てることで熱くなる。他人に腹を立てて熱くなる。他人に八つ当たりして熱くなる。決して自分のせいじゃないと自己弁護するのがポイント。これらを表に出すと迷惑行為になるのでやめたほうがいいが、寒いから仕方ない。冬のせいにして憎しみ合おう。

 夏は怖い話で涼をとる? だったら冬はムカツク話で暖をとればいいじゃない。しかも怖い話より腹の立つ話のほうが得意でしょ? いつもグチっているそれを利用しようぜ。憎むことは悪いこと? もっと柔軟に考えようよ。モノは使いようさ。試してみなよ。そんな決めつけでは新しい扉を開けないぞ? 次へ進もうぜ。

 憎む準備はできたかな? もうすでにムクムクと憎しみが漏れ出してきたかな? いても勃ってもいられない? いい感じだ。すばらしい。グレイト! もっと憎しみをたぎらせるんだ!

 さらに一歩進んでみよう。その怒り、鬱憤うっぷんは運動エネルギーに変えられる! さあ、シャドーボクシングだ。目の前にはムカツク上司がいる。殴りに行こうぜ! はマズイのでシャドー化して殴ろう。普段きたえた妄想力がここで役立つ。妄想なら何度上司を虐殺しても社会的リスクもないし、今すぐ自宅でできる。憎しみを力に変えて温まろう!

 怒りの炎を滾らせろ。湧き出す憎しみを燃料にくべろ。憤怒の蒸気があがったなら、憎悪のままに拳をふるえ。

 アンガーマネジメント? 10秒待って冷静にする? バッカモーン! アンガーはパワーなんだ! 情熱なんだ! 男なら流行はやりでなくテメェ自身で語れ! いかれ! 熱き血潮のうなりをたぎらせたなら、迸る熱波にのせて拳を叩き込め! 怠惰な自分に憎しみという力をあたえてくれたクソ上司に、感謝と憎悪のアンガーパンチ!

いかりの筋トレで熱くなれ

 これが最強のソリューションだ。

  • ニュースをみる→怒る→筋トレ→あたたか〜い
  • 上司に八つ当たりされる→憎む→筋トレ→あたたか〜い

 さあ、行為で温まろう。健全な行為は健全ないかりから。我慢は体に毒。ほとばしるパトスを力に変えて。やってみる。やりまくる。温まる。花丸💮。あざまる。