やってみる

アウトプットすべく己を導くためのブログ。その試行錯誤すらたれ流す。

WEB開発の超基礎まとめ

 最低でもこれくらい知っておくべき。

前提知識

基礎知識

やってみる

所感

 これから上記の基礎をもとにして、MDNをみて学習してゆくつもり。

 学習予定はつぎのような感じになるだろう。

  1. HTML
    1. 構文
    2. 語彙
  2. CSS
    1. 構文
    2. 語彙
    3. 関数
  3. JavaScript
    1. 構文
    2. 標準API
  4. TypeScript
    1. 構文
  5. AssemblyScript
    1. 構文

 気の遠くなるような話だ。なによりヤバイのは、こいつらの規格元が時々刻々とアップデートされつづけていること。それがまた速い。たぶん終わったころにはまた更新されているだろう。終わりなき学習になる。それを覚悟の上でやるしかない。できるだけ学習コストをムダにしたくないんだけどなぁ。だから基礎からやるんだけど、その基礎が更新されまくりという魔境。

対象環境

$ uname -a
Linux raspberrypi 5.10.63-v7l+ #1496 SMP Wed Dec 1 15:58:56 GMT 2021 armv7l GNU/Linux