やってみる

アウトプットすべく己を導くためのブログ。その試行錯誤すらたれ流す。

議員年金ふたたび 断固反対!

 格差・特権がますます増長。差別の温床は政治にあり。

議員年金

 2006年に廃止された議員年金を復活することが検討されている。2020/12/31。

反対!

 私は議員年金に反対する。議員は公務員として国民のために働くものである。だが、今の政府はどうだ? 議員どもは自分たちのために国民のカネと命を奪っている。こんな連中ばかり優遇されるような制度をつくるのは間違っている。そんな社会は滅びろ。少なくとも私はこんな社会や国に参加したくない。

借金を子孫におしつけて優遇される老害ども  政府は国債を発行する。自分たちでは返しきれない借金をする。それを子孫たちに背負わせる。借金して得たカネはだれのために使われる? 議員たちの懐に入るのだ。ふざけるな。

 子孫たちは老害どもの奴隷である。かわいそうに。私は今の社会に反対する。こんな社会のために働きたくない。加担したくない。参加したくない。年寄りが子供を大切にして世代交代することができなくなったら、その種は滅びる。もう人間は末期なのだろう。

コロナが収束したら?

 「コロナが収束すれば検討を本格的に進めていく」といったらしいが、むしろGoToトラベルでコロナが拡散させてしまった。その後、コロナ感染による入院拒否をしたら懲役・罰金を課す法律をつくるに至る。傲慢ここに極まる。

 お前たちのせいで拡散したんだろうが。なのに国民が言うことを聞かないから悪いと責任転嫁する政府。ついに国民に罰則まで適用する法律をつくる。どこまで他力本願なんだ? 責任転嫁しかできない無能な政府なんて、ないほうがマシだ。

 まずはお前たちが責任を取れよ。議員への罰則こそが必要だ。

 コロナ対策をとれよ。国民に自粛を求めることしかしてないだろうが。次は国民に罰則だぁ? ふざけるな。国民を叩いて、あれこれ禁止にすれば解決するってか? 違うだろ。まずはコロナ拡散する事業をやめろ。GoTo・五輪・カジノをやめろ。次に防止策を打て。リモートワークを支援しろ。最後に、自給自足できるよう支援しろ。畑を貸出て、全国民が自給自足する生活をめざせ。だれとも関わらずに命を保てるように。買い物すら行かずに済むから感染もしない。

 自分たち議員はなにをしても優遇される。なのに国民だけは罰則をくらう。ふざけるな。議員こそ責任をとって罰を受けるべき。なのにカネを受け取れる制度ばかり作る。もう議員なんていないほうが国民は幸せだと思う。